体験談のご紹介

最新の体験談

『センコツくん』に家族で毎日乗っています MRTを受けていない姑と主人が大きく変化して驚いています

  • ( 女性 R.O.)
  • 掲載日:2010.06.29

 商品のカタログや本には、よく素晴らしい効能が書かれてありますが、実際には"なーんだ"という結果に終わることも少なくありません。

 私もそんな今までの経験上、"センコツくん"を購入する時も、「ポスターに書かれているようにうまい具合にいくのかしら」という疑いの想いが少しありましたが、それはいらぬ心配だったとわかりました。その通りのことが実際に我が家に起こったのですから。

 私たちの一家でMRTに通っているのは、私と次男の息子の二人ですが、最も大きな変化は、私たちではなく治良を受けたこともない姑と主人に現れました。

 姑は82歳で、ギックリ腰になって以来、身動きすることが辛くなっていました。お医者さんには、「骨粗鬆症ですから、いたしかたないですね」と言われていました。

 それからしばらくしても、杖をついたり、何かにすがって身体を支えていないと歩くこともできない状態でしたが、毎日3回以上、一生懸命"センコツくん"に乗り続けました。そして今、7ヶ月目になりますが、もう支えなしで一人で歩けるようになりました。曲がっていた腰も伸びてきて、大変元気なおばあちゃんになっております。

 また、主人は16年前の42歳の時にクモ膜下出血を起こして以来、左半身が不自由で、杖をつかないとうまく歩くことができないでおります。テーブルにつかまりながら、朝晩2回、"センコツくん"に乗りました。しばらくして左ひざから下の腫れや、痛みとしびれがなくなってきました。また下半身をかばって身体がねじれていたのですが、少しずつ姿勢が変化し、良くなってきました。

 そして最も大きい変化は、精神的な変化で、怒りっぽかった主人があまり怒らなくなり、朗らかになってきました。

 私自身は、重い荷物を持ったりして、腰が辛くなった時などに"センコツくん"に乗ると、しばらくすると痛みが消えてしまいます。また、便通も良くなります。

 "センコツくん"が我が家に来てから、家中が明るくなってきました。これからも毎日、楽しみに乗り続けたいと思います。

よく読まれている体験談

東日本大震災に関連する体験談

体験談の検索

体験談のご紹介

  • 体験談のご紹介
最新の体験談
496件の最新の体験談をご紹介します。
体験談の検索
登録されているすべての体験談を、キーワードにより検索できます。
良く読まれている体験談
体験談の中でよく読まれているものをご紹介します。

関連する情報

こんな方にお勧めです
過去30年以上の治良実績から、難病、奇病、精神病など、ありとあらゆる病気・症状の多くの方が来訪されています。